ウェディングドレスを着るためにダイエットを決意

ウエディングドレスを着るために

こんにちは。
私は今年の2月に結婚式を終えました。

 

 

一年前の体重はなんと、72キロ。
身長165センチなので完全にオデブですね。
籍は2014年の2月にいれていたのですが、こんな体型では結婚式なんてできない!
式場にすら恥ずかしくて行けない!
ということで1年かけてダイエットを始めました。

 

ちなみに、私は毎晩お酒を飲まないと耐えられないくらい大好きなので、お酒をやめるということは辛くてできず、1年間体調不良以外は毎日飲んでいました。

 

 

まず始めたのが、炭水化物抜きダイエット。
これはかなり効果がありましたが、とても辛いです。
お米はもちろん、大好きなラーメン、うどん、パンその他もろもろ食べられないんですもん。

 

しかし週末だけは解禁して好きなものを食べていましたよ。
1年なんてとても続けられないのでまず1ヶ月。

 

するとそれだけで3キロ減!
減るとうれしいものです。
次の月からは、夜だけ炭水化物を抜いてヨガとウォーキングを交互に週4回くらい行いました。
3ヶ月くらいで3キロくらい落ちたと思います。
そこからは停滞期。
食べ物を減らしても、運動しても痩せず落ち込んでいました。

 

そこで他力本願!!
リンパマッサージに通いました。紙パンツ1枚でリンパに沿って全身流してもらうんですが
痛くないどころか気持ちいい!!
お金は多少かかりますが、体重とボディサイズを毎回測られるのでやる気が出て私には効果がありましたし、通ってよかったと思っています。

 

その他にもカーヴィーダンスのDVDや岩盤浴などありとあらゆる事をしてきました。

 

その結果!2015年1月の体重は60キロまで減りました。
1年で12キロ減量でき、ウエディングドレスも無事着れて思い出に残る結婚式ができました。
まだまだ太っていますけどね(汗)
気を抜いて3キロもリバウンドしてしまったので、引き続きダイエット頑張ります!

更新履歴